電子情報通信学会 デジタルの日特設サイト

DIGITAL DAYS2021 SPECIAL WEBSITE

一般社団法人電子情報通信学会では、年1万件弱の発表がある研究専門委員会の研究発表を全面的にデジタル化し、申し込み、開催、アーカイブをデジタルで行っております。また、多くの重要な講演は、多くの方が利用できるように、デジタルによるアーカイブ配信を開始致しました。

すでに、学会のすべての出版物はデジタル化し、購読利用ができるようにしております。本会では、同期間に行う予定のデジタル技術に関する講演、セミナー、研究会等でデジタルの日と連携して、将来のデジタル技術に関しての、研究、啓蒙に努める予定です。

NEWS

2021/08/17
デジタルの日のサイトに本会のロゴが掲載されました。
2021/08/10
デジタルの日特設サイトをオープンしました。

EVENT予定している講演イベント

FIT
デジタル庁記念講演「デジタルの司令社会形成塔としてデジタル庁が目指すもの」(8月26日開催)

click!

第1回ジュニアWebinar Day ~光通信、5G、AIを学ぼう~(8月27日開催)

click!

日本機械学会との連携企画:機械と情報通信の融合で人間の能力を拡張する新技術(9月8日開催)

click!

ソサイエティ大会
企画戦略室企画(9月16日開催)

click!

IEICE ICTパイオニアシリーズ(9月22日開催)

click!

文理融合型シンポジューム「デジタル技術が切り開く新しいサイエンス~データ活用で医療・社会が変わる~」(10月4日開催)

click!

ネットワークシステム研究会:デジタルの日特集セッション(10月6日~8日)

click!

PUBLICATIONS出版コンテンツ

電子情報通信学会誌
電子情報通信学会和文論文誌
電子情報通信学会英文論文誌
コンテンツアーカイブ
電子情報通信学会YouTubeチャネル