2019年7月研究会は7月10日(水)〜7月12日(金)にI-Siteなんば(大阪)にて開催いたしました。NS研究会、RCC研究会、RCS研究会、SR研究会との併催でした。

一般セッションに加え、特集セッション「AI時代の将来無線に向けた通信・ネットワーク制御」にて関連する発表を幅広く募集いたします。講演形態はプレゼン発表およびポスター発表形式とします。お申込みの際に、ご講演の分類はプレゼン発表形式の場合「一般講演(テーマ1)」、ポスター発表形式の場合「ポスター講演」を選択して下さい。

特集セッションの詳細についてはこちらをご参照ください。
 
発表申込〆切:2019年5月8日(水) 2019年5月15日(水) (延長しました)

プログラムはこちら

 

招待講演

招待講演として,前田新一様(Preferred Networks)に「強化学習のアルゴリズムと応用の現状」と題して,ご講演いただきました.

表彰式

SeMI研の前身である,ASN研およびMoNA研の各種表彰の授賞式を執り行いました.

2018年度 ASN研究会 研究奨励賞

ASN研究会からは6名の方に研究奨励賞が授与されました.おめでとうございます.

2018年度 MoNA研究会 優秀発表賞・若手研究奨励賞 

MoNA研からは,最優秀発表賞が1件,優秀発表賞が4件,若手研究奨励賞が4件授与されました.おめでとうございます.