発表希望の方へ

本研究会はメディアエクスペリエンス・バーチャル環境基礎に関連する幅広い分野の方からのご発表を歓迎します。研究会発表をご希望の方は学会提供の 研究会発表・参加方法、FAQ のページをご覧いただき、研究会スケジュール・プログラム・発表申込のページ よりお申し込み下さい。

 

以下の、本研究会において独自に定められた事項もご覧下さい。

原稿執筆方法
発表申込 のページでお申し込み後、学会事務局から受付受理の確認メールが送られて来ます。メールに記載されております執筆方法に従って執筆作業をお進め下さい。ちなみに、ご執筆いただきます頁数は通常A4版で4頁以上6頁以下となっております。数日経っても確認メールが送られて来ない場合は研究会幹事まで お問い合せ 下さい。
原稿締切日
研究会開催日の概ね4週間前に設定されますが、年末年始やお盆などの長期休暇期には多少変動します。正確な日付は受付受理確認メールに記載されております。
発表時間の配分
発表時間は通常25分ないし30分です。 25分の場合は20分発表で5分質疑応答、30分の場合は23分発表で7分質疑応答を一応の目安として下さい。
研究会資料
発表者の方には当日の研究会資料(技術研究報告)を1部無料でお渡ししております。

 

 

聴講希望の方へ

本研究会はメディアエクスペリエンス・バーチャル環境基礎に関連するあらゆる分野の方のご参加を歓迎します。参加資格の詳細につきましては学会提供の 研究会発表・参加方法、FAQ をご覧下さい。

聴講のみのご参加の場合は事前の申込は必要ありません。研究会スケジュール・プログラム・発表申込のページ をご確認の上、当日会場へ直接お越しください。

なお、研究会自体への参加費は無料ですが、研究会資料(技術研究報告)や懇親会への参加費は有料となります。研究会資料の価格は 研究会資料当日価格一覧 をご覧下さい。