電子情報通信学会ジュニア会員のページ ieice JUNIOR

Share

中学生・高校生のページ

中高生から参加できる学会活動

子供の科学教室

ロボット開発やプログラミング、大学工学部一日体験入学などなど…!
これからの進路を考える時期だからこそ知りたいこと、たくさんありますよね。皆さんの参加をお待ちしております。

詳しくはこちら

「学会発表」の場に参加してみませんか?

世のため人のためになる、あなたの研究を「学会発表」しましょう!
日々深めている好きなことが実は偉大な発見だった。世界を変えた!
そんなことも夢じゃない。皆さまの挑戦の初めの一歩をお待ちしています。

詳しくはこちら
中学生・高校生の先生

将来のは?

将来なりたいもの、やりたいことが決まっている人もいない人も。
研究者・開発者ってどんな仕事なんだろう?
学会誌で特集した「通信の『仕事』」の最前線はこちらから読めます。

こちら
中学生・高校生

ろう!

皆さんも楽しめる学会誌の記事などをまとめました。
未来の研究者を目指して!

おススメの記事
B-plus(通信ソサイエティマガジン) 子どもに教えたい通信の仕組み(日常のちょっとした疑問はここで解決!) 若者よ、世界に出よう!(日本から海外へ、海外から日本へ。留学生の日常をのぞこう) 若手に勧める本(これからの人生に必要な何かがきっとみつかります) 子どもと遊ぶ実験・工作教室(自分の手でつくってみよう!) 街の近くの科学館・博物館めぐり(行ってみよう!体験しよう!)