環境電磁工学研究会(EMCJ)

 

EMCJメーリングリストのご案内
メーリングリストの趣旨
・EMCJ研究会に関する情報交換、各種情報のお知らせを目的に、メーリングリストを作成しております。
・なるべく多くの皆様のご登録をお願いいたします。
・参加ご希望の方は、各自ご登録下さい。登録・退会方法は下記の通りです。
・登録された方はどなたでも本メーリングリストに投稿できます。
・メーリングリストのメールアドレスは、emcj-ml@mail.ieice.orgです。
◆メーリングリストの運用目的とガイドライン
<EMCJメーリングリストの運用目的とガイドライン>
1.運用目的
 EMCJの運営するメーリングリストは,以下の情報を提供し,関係者の利益に供する
 ことを目的とする。
 1)EMCJ関連の各種行事・企画などの案内情報提供
 2)EMC関連研究者間の情報の相互提供
 3)情報交換することに利点があるEMC関係者の公的,私的情報の提供
 4)その他,個人的な利益のみではなく,EMC関係者に有用な情報の提供
2.発信情報の内容は,以下をガイドラインとして運用する。
 1)学会,ソサイエティ,およびEMCJ幹事団からの事務連絡事項
 2)学会,ソサイエティ,EMCJ,およびEMC関連学会が主催/共催/協賛する学会や
   会合等の周知
 3)大学,国研等,公的機関における公募情報
 4)その他,発信の要請があった情報について,幹事団で協議し,委員長が認め
   たもの。
※ガイドライン制定:2007年12月24日 
新規登録の方法
(1) emcj-ml-subscribe@mail.ieice.org 宛に、件名、本文ともに何も記入しないで、電子メールを送ってください。
(2) 直ちに、自動的に登録確認のメールが送られて来ます。
(3) このメールに、再び件名、本文とも何も記入しないで、返信してください。
 ・メールソフトで返信(Reply)を選び、本文を空にして送信していただけばいいはずです。
 ・返信していただくことにより、登録確認と第三者による不正登録を防止しています。
(4) 登録が完了すると、メッセージが送られてきます。これで、登録完了です。
(返信しなければ登録は完了しませんので、ご注意ください)
退会の方法
(1) emcj-ml-unsubscribe@mail.ieice.org 宛に、件名、本文ともに何も記入しないで、電子メールを送ってください。
(2) 確認のメールに返信していただくと、それで退会手続き完了です。


EMCJホームページへ