平成12年度信越支部学生奨励賞受賞者(大学)
  −受賞の様子とコメント−


福岡 智久 君 (信州大学)

<受賞の言葉>

この度は、電子情報通信学会信越支部大会に於いて、学生奨励賞を頂き誠に嬉しく思います。此れを励みに、私を始め共同研究者のT君、当研究室の学生は、今後とも研究に専心していく所存であります。期待して下さい。

横内 俊樹 君 (信州大学)

<受賞の言葉>

 このたびは、電子情報通信学会信越支部大会の学生奨励賞を受賞させていただき、大変光栄です。
 今回の受賞はひとえに、これまでご指導いただいた信州大学電気電子工学科の深海龍夫教授、番場教子助手や研究室の諸先輩の助言があったからと思います。
 これからも研究に励んでいきたいと思います。
 どうもありがとうございました。

加藤  孝 君 (新潟大学)

<受賞の言葉>

 学生奨励賞を頂くことができ、大変光栄に思っています。研究を通して、色々な体験をすることができました。特にドイツでの国際学会が自分に大きな影響を与えたと思います。この研究を与えて下さいました金子双男教授、ならびに加藤景三助教授、新保一成助教授に深く感謝いたします。
 残りわずかな学生生活ですが、この賞に恥じぬよう研究に取り組んで行きたいと思います。

中澤 達也 君 (新潟大学)

<受賞の言葉>

 今回、このような賞をいただき、たいへん嬉しく思います。 これもみな、常日頃、 御指導していただいた先生方、御協力してくださった研究室のみなさんのおかげです。
 今後とも、精一杯研究活動に励んでいきたいと思います。

千葉 正広 君 (長岡技術科学大学)

<受賞の言葉>

 この度の学生奨励賞受賞を大変光栄に思います。
 日頃より指導頂いている花木真一教授、ならびに有益な助言を提供してくれる研究室メンバ各位に感謝しつつ、今後も意欲的な研究活動を行ないたいと考えています。

本吉 順一 君 (長岡技術科学大学)

<受賞の言葉>

 この度は、本当にありがとうございました。これまで、御世話になった先生や技官の方々に心から感謝しております。卒業まであと僅かですが、これを機にますます研究、その他頑張っていきたいと思いますので、今後とも御指導、御鞭撻頂きますようよろしくお願い申し上げます。

森山 俊行 君 (新潟工科大学)

<受賞の言葉>

 学生奨励賞を受賞できたのも、日頃指導してくださる先生並びに協力してくれた研究室のみんなのおかげだと思います。これからも周りの人の指導・協力を受けながら、より良い研究をしていきたいと思います。


信越支部トップページへ