大会名称 |
---|
2016年 ソサイエティ大会 |
大会コ-ド |
2016S |
開催年 |
2016 |
発行日 |
2016-09-06 |
セッション番号 |
A-11 |
セッション名 |
思考と言語 |
講演日 |
2016/9/22 |
講演場所(会議室等) |
工学部 C棟 C206 |
講演番号 |
A-11-4 |
タイトル |
eラーニングにおける休憩の過ごし方の影響 |
著者名 |
川口 諄, ◎伊藤 崇, 高橋健一, 稲葉通将, |
キーワード |
eラーニング, ゲーム, 休憩時間 |
抄録 |
本研究では,休憩時間における過ごし方がeラーニングを用いた学習に与える影響について調べている.休憩中の行動の種類は「ハエたたきゲーム」,「犬の世話ゲーム」,「読書をする」,「音楽を聴く」,「じっとして何もしない」の5種類である.実験後にはアンケートを実施し,実験に対する感想や,集中度の変化の実感について回答してもらった.このアンケート結果と実際の回答時間と正答率によって,休憩時間における過ごし方が学習に与える影響を確認する. |
本文pdf |
PDF download
|