表 彰

支部長表彰・学生会表彰

九州支部では、電子・情報・通信の分野で活躍が期待される成績優秀な卒業生・修了生や、支部主催の対象講演会で優秀な論文を発表した学生、若手研究者に対して、支部長名にて各種表彰を行っております。 各表彰、表彰対象については以下の通りです。

講演奨励賞

当支部主催の下記講演会にて発表された優秀な論文に対し表彰を行います。 

連合大会講演奨励賞 対象講演会

電気・情報関係学会九州支部連合大会

※講演申込時に講演者本人より申込の際に当学会での表彰審査の申請を行った講演のみ。 (なお、加入学会は問いません)

表彰対象 1.『電気・情報関係学会九州支部連合大会講演会』にて優秀な論文を発表した若手研究者及び技術者、学生
2.該当年度の翌年の4月1日において、満35才以下であること
3.過去に本表彰を受けたことがないこと
表彰人数 7名~8名
賞状、副賞 賞状、賞金1万円
表彰規程 「電気・情報関係学会九州支部連合大会における講演奨励賞」表彰規程
学生会講演奨励賞 対象講演会

学生会講演講演会

※講演申込時に講演者本人より申込の際に当学会での表彰審査の申請を行った講演のみ。 (なお、加入学会は問いません)

表彰対象 学生会講演会で論文発表を行った学生に限る。 なお、発表は講演登録者本人のみとし、代理発表は対象外とする。 ※詳細は「学生会表彰規程」をご確認下さい
表彰人数 全講演者の10%程度を目安とする
賞状、副賞 賞状、賞金1万円
表彰規程  学生会表彰規程

成績優秀賞・学術奨励賞

当支部からの表彰を希望する九州管内の大学・高専の学科ならびに大学院研究科からの表彰希望申請により行います。
表彰制度の詳細につきましては下記「成績優秀賞・学術奨励賞 表彰制度」ページをご確認下さい。

成績優秀賞・学術奨励賞について

 

表彰者 一覧表

もっと見る

TOPへ戻る