アソシエートメンバー

アソシエートメンバーとは?

 電子情報通信学会では、2023年1月からアソシエートメンバー制度を開始致しました。アソシエートメンバーは、電子工学および情報通信に関する専門家、電子工学および情報通信に関連する分野での専門家、本会の活動に興味があり本会の目的に賛同する方であれば、どなたでもご登録して頂けます(但し、すでに本会会員の場合は、アソシエートメンバーには登録することはできません)。年会費は無料ですので、多くの方々のご参加をお待ちしております.

アソシエートメンバーガイドラインは こちら

特典

アソシエートメンバーには、電子情報通信学会の最新情報等をメールにて定期的に配信されます。

メール配信される内容は以下のとおりです.
*情報技術の基礎から応用分野まで83研究会の発表情報
*月間で発行される学会誌の概要
*総合大会、ソサイエティ大会のチュートリアル、企画講演情報
*ICT分野で著名な方のウェビナー講演情報
*その他、学会の最新情報

会誌の会員価格(2割引き)での販売

アソシエイトメンバから本会に正員として入会する場合は、入会金を免除します(入会事前受付フォームの提出必須)

登録フォーム

こちらの申請フォームよりお申し込みください。登録費はかかりません。

各種申請

メールアドレス変更・登録解除

入会事前受付フォーム

入会申請を確認後、事務局にてアソシエートメンバーの登録解除を行います。入会手続きされる際には、必ず事前に入会事前受付フォームをご提出ください。なお、正員で入会される場合は、入会金免除が適用されます。ただし、本フォームの提出がない場合は適用されませんので、ご注意ください。

問い合わせ

ご不明な点などございましたら、associate(at)ml.ieice.orgまでご連絡ください。
※(at)を@記号に置き換えて下さい。