研究会参加について

参加費用について

研究会に参加される場合には、参加費あるいは年間登録が必要となります。 参加費をお支払い、あるいは年間登録をされた方は、「技報オンサイトビュー」サービスによって、技報電子媒体のダウンロードができるようになります。 年間2回以上研究会に参加される場合には、年間登録をすることによって参加費がお得になります。 詳しくはこちらをご覧ください。

事前参加登録について

ICM 研究会では、当日の受付作業効率化のため、研究会ご参加予定者の方々には事前に「参加登録」をお願いしております。参加登録ページより参加者の「お名前」「ご所属」「ご連絡先」「参加予定日」「懇親会参加予定」等についてご入力の上、ご登録をお願いします。

なお、事前参加登録なしでも研究会に参加することは可能です。その場合は当日会場受付にてお名前等のご記帳をお願いします。

懇親会について

研究会初日の日程終了後、懇親会を企画しております。懇親会では、ご参加の皆様とご講演者との交流を目的としておりますので、ぜひご参加ください。懇親会費用については、事前参加登録のページに記載しております。なお、懇親会費用は当日現地にてお支払いください(領収書を発行いたします)。

メーリングリストについて

ICM 研究会では、研究会をはじめとする各種イベントのご案内、論文募集のご案内等をお送りする、メーリングリストを運用しております。メーリングリストに参加をご希望される方は、ICM 幹事 (icm-kanji@mail.ieice.org) までメールでお問い合わせください。