研究会参加について

参加費用について

研究会への参加は無料です。ただし、研究会資料(技術研究報告)は別途有料となりますので、当日現地にてご購入ください。価格は研究会当日の約2週間前よりこちらで確認することができます。なお、当日購入よりも非常に割安な年間購読も受け付けておりますので、ぜひご活用ください。年間購読された場合も、当日研究会会場で資料を受領することができます(研究会に参加されなかった場合は、送付先住所にお送り致します)。

事前参加登録について

ICM 研究会では、当日の受付作業効率化のため、研究会ご参加予定者の方々には事前に「参加登録」をお願いしております。参加登録ページより参加者の「お名前」「ご所属」「ご連絡先」「参加予定日」「懇親会参加予定」等についてご入力の上、ご登録をお願いします。

なお、事前参加登録なしでも研究会に参加することは可能です。その場合は当日会場受付にてお名前等のご記帳をお願いします。

懇親会について

研究会初日の日程終了後、懇親会を企画しております。懇親会では、ご参加の皆様とご講演者との交流を目的としておりますので、ぜひご参加ください。懇親会費用については、事前参加登録のページに記載しております。なお、懇親会費用は当日現地にてお支払いください(領収書を発行いたします)。

メーリングリストについて

ICM 研究会では、研究会をはじめとする各種イベントのご案内、論文募集のご案内等をお送りする、メーリングリストを運用しております。メーリングリストに参加をご希望される方は、ICM 幹事 (icm-kanji@mail.ieice.org) までメールでお問い合わせください。