電子情報通信学会 情報通信マネジメント (ICM) 研究会ロゴ公募
入賞作品のお知らせ


電子情報通信学会情報通信マネジメント (ICM) 研究会のロゴ公募に多数の応募ありがとうございました。おかげ様で合計183件の応募をいただきました。選考委員および専門委員会による厳選な審査の結果、最優秀賞1件、優秀賞2件を選考いたしましたのでここにお知らせします。なお、最優秀賞に選ばれたロゴについては、今後本研究会の公式ロゴとしてホームページ等で使用させていただきます。

最優秀賞に関する選評
ICMを包む輪により、多様な研究領域を包み込み発展していく様子をシンプルな図案に表現されたところが評価されました。

最優秀賞(1件、賞金5万円)

最優秀賞ロゴ
作者:吉川智佳子 様
作品コメント:「i」は、「情報」「人」「世界」を表しています。学術が情報、技術を通じて、広がる。そして、大きな輪となって発展していくイメージです。

優秀賞(2件、賞金1万円)

優秀賞ロゴ1
作者:SUGURON 様
作品コメント:
優秀賞ロゴ2
作者:井口 やすひさ 様
作品コメント:全体の形は、ICM の英字略称イニシャル「ICM」をモチーフに、研究会の貴重な歴史や伝統・文化のあらゆる情報交流発信の役割を果たすイメージをデザイン化し、多くの人達に親しまれ、愛され、信頼・安心し、心豊かな自然に抱かれた環境にやさしい地域社会と生き活き共生し、ICMの普及・拡大を図り、未来に向けて更なる発展・繁栄する明るい元気にあふれる姿を力強くアピールしています。

(ご参考情報) 公募について

公募に関するご案内についてはこちらをご覧ください。