審査結果を追記しました。ご応募ありがとうございました。

センサアプリケーションアイデアコンテスト

電子情報通信学会 知的環境とセンサネットワーク(ASN)研究会は、センサネットワークにより得られたデータを処理・解析して、人の活動を拡張・強化あるいは補完・補助する、知的環境の発展を目指しています。そのためには知的環境技術を高めることはもちろん、他の産業との複合領域の研究を推進することが重要です。

そこでASN研究会のさらなる活性化を目的都市、このたび知的環境とセンサネットワークに関するアプリケーションアイデアコンテストを実施します。



募集の概要

知的環境とセンサネットワークに関連したアプリケーションであればハード・ソフトの別は問いません。

アイデアのみでも構いません。

センサ回路の実装や、スマートフォンアプリなど幅広く審査対象とします。センサ技術と関連する提案であれば何でも構いません。どしどしご応募ください。

応募作品例

表彰

入賞作品については2015年1月のASN研究会での紹介を予定しています。

応募資格

日本在住の方であればどなたでも。

〆切

2014年10月31日(金) 必着

書類および作品の提出となります。
詳細は募集要項(PDFファイル)をご覧下さい。
たくさんのご応募、お待ちしております!

審査結果

<イノベーション賞>
センサネットワークとクラウドを用いた“やる気を維持する”創生電力マネージメントシステム
神奈川工科大学   海老原樹 さん

<ドリーム賞>
Nature-feeling Aid: 昆虫音を用いた都市の自然環境センシング
東京大学   青木俊介 さん

<テクニカル賞>
タブレット式放射線測定ロガーと位置連動表示ソフトウェアの開発
慶應義塾大学   松本佳宣 さん

連絡先

当研究会についてのご意見・ご質問等は下記電子メールアドレスへお願いいたします.
連絡先