NOLTAソサイエティロゴマークについて

 NOLTA ソサイエティの認知度の向上を図ることを目的に、ソサイエティ公認のロゴマークを作成しました。ロゴマークは、非線形力学系から生み出されたカオスアトラクタをモチーフとして、アルファベットの N を表現しています。また、New Society, Networkの N も意味しており、NOLTAソサイエティが電子情報通信学会の新しいソサイエティであること、研究分野にはネットワークに関する分野も含まれることが示されています。

NOLTAソサイエティロゴマークの使用について

 NOLTAソサイエティのPRや情報発信を目的とする場合、無償で使用することができます。

申請方法

 ロゴマークの使用を希望される方は、以下の情報をNOLTAソサイエティ事務局までお知らせください。

(1) 使用者氏名
(2) 使用者所属
(3) 使用目的
(4) 使用者連絡先 (電話番号およびメイルアドレス)

なお、NOLTA のロゴを使用される物件につきましては、ロゴを入れた状態のコピーや写真などをNOLTAソサイエティ事務局に提出し、最終使用許可を得てください。

使用の注意等

(1) ロゴマークのシンボル色「IEICE NOLTA レッド」を標準とし、IEICE NOLTA レッドまたはモノクロ以外での表示は認めておりません。
(2) ロゴマーク周囲の要素や背景から独立させ、明確に識別できるかたちで使用してください。
(3) 画像データをご希望の際は、epsファイルをご提供します。

IEICE NOLTAレッド

3色分解 R 212 G 0 B 0

使用の不承認

 下記のいずれかに該当すると認められる場合はロゴを使用できません。

(1) NOLTAソサイエティの信用または品位を害すると認められるもの
(2) 法令および公序良俗に反する、またはそのおそれのあるもの

登録商標について

 ロゴマークの使用については特に使用制限を設けておりませんが、商標登録からくる使用制限がありますので、使用方法につきまして判断が難しいものや特殊な事例が発生した場合には、NOLTAソサイエティ事務局までお問い合わせください。

問合せ先

 NOLTA ソサイエティ事務局
 メイル: nolta-secretariat@mail.ieice.org