HOME

学生ブランチ(正式ブランチ)
学生ブランチ(StudentBranch)」とは、学生の学会活動の支援と活性化を目的とし、学生員の自主運営にて行う、いわば学会のサークル活動のようなものです。
学生ブランチの活動内容として、講演会、OBとの交流会・懇親会、見学会、各種講習会への参加など、各ブランチ毎に自由に計画し、実施されており、これら活動に対し、設立規模に応じて活動資金が支援されます。
「学生ブランチ」の設立を希望される学校は、下記の応募要領をご確認の上、ご応募下さい。

設立条件
必要人数:10名以上(学生ブランチ加入学生員のみ)
設置は原則として各学校ごとであるが、2校以上合同、学生員数が多い場合学部での設置も可能
構成人員が代表者を含め5人以下となり、2年を経過しても、復興等の計画がたたず、構成員も必要を認めないと判断した時および支部学生会が認めた時は解散する。
活動内容 1) IEICE学生員の増強をはかる。
2) 興味ある分野の多彩な事業を実施する。
3) 懇親会・OBとの交流会を実施する。
4) 必要な委員会を置き活動する。
5) 本会のサービスを会員に知らせる。
6) 学生ブランチ加入の学生員・OBの名簿を作成。
申請時期 毎年12月とし、翌年4月からの設立を原則とする。
中途での設立申請については、支部の承認・事業経費に余裕があれば承認するこ ととする。
活動期間 1年(活動を継続する場合は、毎年継続申請を行う)
申請方法 下記必要事項を記載し、支部事務局まで、まずはメールにて設立希望とご連絡下さい。
ブランチ設立につきまして、改めて詳しくご説明いたします。
活動報告 事業を毎年原則2月末までに完了し、支部事務局に実施報告書を提出する。
(実支出額が承認されると支部を通じて、各ブランチに経費が送金される)
詳  細 詳しくは、本部サイトの学生ブランチのページをご確認下さい。
 【IEICE学生ブランチ




学生ブランチ・ミニブランチ 活動報告
当支部にて設立した、各正式ブランチの活動について、ご紹介いたします。

詳細はこちら


Copyright © Kyushu Section,IEICE All rights reserved.