発表申込と原稿執筆について

更新:2023年10月21日

発表申込

平成19年4月より「研究会発表申込システム」を利用したWebベースの発表申し込みと研究会原稿の電子投稿を開始しました。

発表申込は、研究会ごとに設定された申込期日までに発表題目、著者情報、発表概要などを所定のフォームに入力してください。申込者が登録を完了すると、電子投稿用の URL(発表者ごとに付与)がメールで通知されます。 なお、原稿提出締め切りまではシステムを介して発表題目や著者情報の修正は可能です。

WITと他の研究会との共催・連催研究会では、申込の窓口によって原稿の提出先や費用が異なる場合があります。WIT研究会で発表をご希望の方は、申込の際にご注意ください。

発表申し込みシステムが利用できない場合や、その他にご不明な点がありましたら、WIT幹事団までお問い合わせください。

原稿執筆と提出

原稿執筆には、学会が推奨するLaTeXまたはMicrosoft Word用のテンプレートを利用してください。原稿締切日までに電子投稿用のURLから、PDF原稿をアップロードしてください。

原稿の締切は開催日の約3週間前です。 原稿提出の締切日は厳守してください。 原稿締切日の翌日になりますと電子投稿の受付が終了します。 受付終了後はすぐに印刷のための作業に入ってしまいますので、メール添付等による提出や差し替えはお受けいたしません。

原稿執筆要領や各種テンプレートなどの詳細は[研究会申込方法(電子情報通信学会)]を御参照ください。

情報保障のための資料提供のお願い

本研究会では障害をお持ちの方への情報保障のために、以下のお願いすることがあります。 学会事務局からの連絡とは別に、 研究会担当幹事からご案内をいたしますので、お手数ですがご協力を御願いします。

Page Top